TOP

整えるということ

 子ども達が図書室に移動した後の教室(5年生)の様子です。机といすが揃えてあります。机の上も整っています。靴箱の靴も揃えられています。物が整理整頓され、環境が整えば、心が整います。心が整えば、優しい気持ちが育つ素地が整います。「金塚プライド」〜子ども達の笑顔あふれる金塚小学校に〜 その取り組みがスタートしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

学習の様子 2年生

 子ども達の使っているノートを拡大コピーして、算数学習の時のノートの書き方を丁寧に指導しています。金塚小学校はこのような「学びの基礎基本」を大切にしていきたいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

学習の様子 4年生

 算数科の学習をしています。ノートは学習の基本です。ご家庭でも時々ランドセルを開けて、ノートの点検をしてあげてください。丁寧に書いていたら、しっかりほめてあげてくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2

学習の様子 1年生

 今日のひらがな学習は「に」と「た」です。1・2・3・4の4つの部屋を意識して、丁寧に書くことができたかな。
画像1 画像1
画像2 画像2

学習の様子 5年2組

 国語科の学習です。教科書の「だいじょうぶ だいじょうぶ」という物語文を全員で声をそろえて読んでいます。教科書も両手でしっかり持って、よい姿勢で音読しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
5/16 スポーツテスト(低)内科検診1・3.6年
5/17 遠足3・4年(鶴見緑地)
5/20 避難訓練(火災)
5/21 クラブ活動編成