いつも そこが じぶんの 居場所 い・そ・じ  みんな ちがって みんな いい
TOP

5月22日の授業風景 5

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 5年生は、国語の学習をしていました。
 「動物の体と気候」を読んで、理由の述べ方について学習していました。

5月22日の授業風景 4の2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 4年2組は、外国語活動をしていました。
 外国語活動専科教員の巡回指導で、英語の歌を歌っているところでした。

5月22日の授業風景 4の1

画像1 画像1 画像2 画像2
 4年1組は、国語の学習をしていました。
「ヤドカリとイソギンチャク」を読み、イソギンチャクがヤドカリの貝殻につく理由を考えていました。

5月22日の授業風景 3

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 3年生は、社会科の学習をしていました。
 地下鉄の路線図から「橋」のつく駅名がたくさんあることに着目し、昔は川がたくさん通っていたことに気づきました。今の大阪市の川の様子はどうでしょうか。

5月22日の授業風景 2

画像1 画像1 画像2 画像2
 2年生は、運動場で体育の学習をしていました。
 砂場で立ち幅跳びをしていました。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31