いつも そこが じぶんの 居場所 い・そ・じ  みんな ちがって みんな いい
TOP

5月7日の授業風景 2の2

画像1 画像1 画像2 画像2
 2年2組は、連絡帳を書いていました。
 書き終えると、担任の先生にチェックをしてもらいます。

5月7日の授業風景 2の1

画像1 画像1 画像2 画像2
 2年1組は、算数の学習をしていました。返却された計算ドリルのまちがい直しをしていました。

5月7日の授業風景 1の2

画像1 画像1 画像2 画像2
 1年2組は、「いじめについてのアンケート」の説明を、担任の先生から聞いていました。

5月7日の授業風景 1の1

画像1 画像1 画像2 画像2
 1年1組は、「いじめについてのアンケート」の説明を担任の先生から聞いていました。

5月7日 児童朝会

画像1 画像1
 今朝は臨時の児童朝会を行いました。
児童朝会は毎週月曜日の朝に行っていますが、子どもたちに伝えたいことがあり、10連休明けの今朝、行うことに決めていました。
 新年度が始まり、学校生活のリズムが整い始めたところで10日間の休み。生活のリズムは、乱れなかったでしょうか。楽しいお休みを過ごせたでしょうか。
 運動場に整列した子どもたちの表情を見て、安心しました。来週の月曜日は、「いじめについて考える日」です。本校では、それに先立ち子どもたちに話しをしました。

 まわりの友だちのことを、見つめてください。
 困っている人はいませんか。
 悲しそうにしている人はいませんか。
 困っている人や悲しそうにしている人に
 やさしく声をかけている人がいます。
 助けている人がいます。
 しっかり見つめて、考えて、そして自分が正しいと思う行動をとりましょう。

 来週の月曜日には、みんなが見て、考えて、行動したことを教えてほしいと伝えました。

 今日から、家庭訪問が始まります。限られた時間ではありますが、ご家庭での様子をお知らせください。どうぞよろしくお願いいたします。
 
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31