いじめについて考える日![]() ![]() 今週は生活アンケートがあるので、自分たちの身の回りを振り返ってほしいと思っています。 児童集会![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 集会委員会の皆さん、準備ありがとうございました。これからも楽しい活動を考えてほしいと思います。 たてわり班編成![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() あさがおを植えました(1年)
5月7日(火)2時限目に、1年生があさがおを植えました。「しっかり育ってほしい」という願いを込めながら、それぞれの植木鉢にあさがおの種をていねいに植え、優しく土をかぶせていました。夏には、たくさんの美しい花を咲かせてほしいです。
![]() ![]() ![]() ![]() 学校探検(1・2年生)
4月26日(金)3時限目に、1・2年生で学校探検をしました。1年生は入学してまだ3週間しか経っていないので、学校のどこに何の教室があるのか、まだよくわかっていません。そこで、2年生が1年生を連れて学校を案内して回りました。
まず体育館で班分けをして、仲良くなるためにボールを使ったゲームをしました。1年生も2年生も、お互いに少し慣れたようです。 その後、2年生が1年生を連れて、各教室を案内しました。「ここが職員室です。たくさん先生がいます」「ここが保健室、けがをした時やしんどくなった時に来ます」など、2年生は1年生に優しく教えていました。2年生はこの1年で、とても成長したようです。1年生の皆さんは、早く長吉南小学校に慣れてほしいです。 ![]() ![]() ![]() ![]() |
|