2年、3年生 算数2
問題を解いて、先生に○をつけてもらった子どもたちは、とてもうれしそうです。
2年、3年生 算数
2年、3年生が、算数の学習で、「力をつける問題」に取り組んでいました。子どもたちは、黙々と取り組んでいます。
1年生 生活科〜タブレットの活用4
タブレットはあくまで学習ツールですが、直感的、視覚的に草花を観察することで、子どもたちの自然に対する興味・関心を高めることができます。1年生からICTを活用した学習をすることを通して、これからの小学校の各学年での教科・領域で、ICTを活用できる基礎を学んでいってほしいと思います。
1年生 生活科〜タブレットの活用3
子どもたちは、思い思いに自分の興味のある草花を撮影していきます。途中、ベンチに座って、友だち同士で写真を見せ合い、感想を話す子どもたちもいました。みんな真剣です。
1年生 生活科〜タブレットの活用2
準備ができたら、いよいよ学習園、井高野ガーデンに向けて出発です。到着すると1年生の子どもたちは、草花に向かってタブレットで撮影をはじめます。
|
|