それからどうなる?美術科
名画をトレーシングペーパーにうつしとり、その裏面に鉛筆の粉末をのせていきます。あとで本番の用紙にうつしとるようですね。もちろんこのあとにもたくさんの仕事を重ねていくのでしょう。
3年生がお送りするあのあっとおどろく作品。南中が冬に開催する作品展示会でおなじみのアレです。みなさん覚えておられるかと存じます。この一連の作業からうまれるのは、アレだったのですね。 みんな熱中していますね。 5月17日の給食スープ キュウリのピクルス 1年生も給食の準備にも少し慣れて早くな7ってはきましたが、今日は教室に着いた瞬間ガッシャン、スプーンをひっくり返してしまいました。そして、スープも一杯ひっくり返してしまいました。慣れて油断してはいけませんね。 どんな名画?美術科このあと、生徒独自の作品に変身します。生徒は作品の中にとびこんでその世界を体験します。おたのしみに。 正規分布
生活委員さんたちが、きれいな?分布になっていたので写真にしてみました。でもきみたち、ちょっぴり標準偏差が大きいぞ。
今朝の登校風景です。 どれが授業中?…美術科「普通の授業風景だけど?」 と思われますか? 実は3枚の内、授業中の写真は1枚だけです。 他は授業開始の5分前の写真です。 さすが3年生ですね。 何も声をかけなくても、前の続きを始めています。 このような姿勢が多くの成果を産むのでしょう。 |
|