5月29日の授業風景 5辺の長さが小数でも公式を使って面積や体積を求められることを確かめていました。 5月29日の授業風景 4の272÷3の筆算の仕方を「たてる」「かける」「ひく」「おろす」と順番に確認していました。 5月29日の授業風景 4の1「72枚の紙を3人で同じ数づつ分けます。1人分は何枚ですか。」 1人分はだいたい何枚ぐらいになるか60÷3の答えから見通しを立てていました。 5月29日の授業風景 3「植物の植え替え方」の説明を聞いていました。 やさしく植え替えてあげましょう。 5月29日の授業風景 2の2今日は、1・2時間目に2年生は体力テストを行いました。 5年生が、2年生の体力テストの手伝いをしました。 感謝の気持ちを手紙に込めて5年生に伝えます。 |