整えるということ
1年生の時に教室ロッカーへの収納の仕方を指導します。ところが、学年が上がるにつれてずいぶんいい加減になっていく子どももいるようです。これは5年生の整理された教室ロッカーの様子です。丁寧に、そして具体的に「学びの基礎基本」を徹底していくことが大切です。このようなことも「金塚プライド」を構築していくためにはとても重要なことです。
学習の様子 3年生
体育科学習の様子です。天気が良かったので気温も上がり、ずいぶん暑かったとは思いますが、みんなしっかりスタートの練習に取り組んでいました。
漢字学習 2年生
新出漢字を丁寧に漢字ワークに書いています。よい姿勢で書けているかな。
全国学力・学習状況調査
今日は全国学力・学習状況調査の日です。全国の6年生が同じ日に取り組んでいます。金塚小学校の6年生も朝から頑張っています。みんな真剣に集中して取り組んでくれています。
学習の様子 4年生
国語科の学習をしています。新出漢字「料」の学習、全員で「こわれた千の楽器」の音読をしています。
|
|