5月27日 6年 体育
6年生が体育館でシャトルランの測定をしていました。持久力を調べます。
3グループに分かれて走るちょうど3回目のスタートでした。 走り終えた先の2グループの子たちは、顔が真っ赤になっていたり、疲れたりしていました。それでもなかまに声援を送っていました。 5月27日 2−1 ぐんぐんタイムその1
2−1で新しく入ったデジタルドリルを使って、学習をしていました。タブレットでログインして、算数、国語のドリルをします。今日は算数をしました。
5月27日 2−1 ぐんぐんタイムその2
まだ慣れていないので、手書きと画面のキーボードの使い方、文字の消し方、次の問題への進み方などをていねいに確かめました。
5月27日 2−2 ぐんぐんタイムその1
2−2も同じ時間にデジタルドリルにチャレンジしました。
答え合わせは、アプリがやってくれます。たしかめもんだい、チャレンジ問題などいろいロな問題がたくさん用意されています。 5月27日 2−2 ぐんぐんタイムその2
使い方に慣れてくれば、どんどん自分のペースでドリル学習を進めていけます。
今日は、使いはじめでしたが、がんばった2年生でした。 |
|