小学部 国語授業初めに漢字ドリルの小テストを行っていました。 今回は「所々、自信がないな…」と朝からどこか弱気な声が聞こえてきましたが、書き取る鉛筆はスラスラと動いています。「あと1つここだけ分からない!!!」と悔しさが残りつつも時間が来てしまいました。次の小テストは満点目指して頑張ってほしいものですね。 6月4日 年上体育前回に引き続き50mハードルの授業です。 最後にタイム測定をします。 一台だけのハードルであれば、一定形を作ることができても、複数台となれば難しいですね。 踏切、振り上げ足、上体、抜き足、インターバルのリズミカルな歩数など様々な要素を必要とします。 ベストタイムを目指してがんばれ。 6月4日 朝礼本日より14日まで宜しくお願いします。 小学部 音楽
本日、2時間目に行われた音楽の授業です。
どうやら今日は、リコーダーの小テストの日とのことで、音楽室を訪れると授業前の休み時間にも関わらず、児童がすでに練習をしていました。 音楽の先生も大変驚かれており、あとから来た児童も「○○君、すごいな!やる気満々やな!」と話していました。 小テストがんばれ!練習の成果が出ることを祈っています! 小学部 トマトの支柱結び二日ぶりに見た菜園場では、児童が植えたトマトが大きく育っており、4時間目行われていた家庭科の時間では、他の児童と協力してトマトの支柱結びを行っていました。 無事に育つといいですね。 |