いつも そこが じぶんの 居場所 い・そ・じ  みんな ちがって みんな いい
TOP

5月29日の授業風景 2の2

画像1 画像1 画像2 画像2
 2年2組は、5年生にお礼の手紙を書いていました。
 今日は、1・2時間目に2年生は体力テストを行いました。
 5年生が、2年生の体力テストの手伝いをしました。
 感謝の気持ちを手紙に込めて5年生に伝えます。

5月29日の授業風景 2の1

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 2年1組は、算数の長さの学習をしていました。
教えあいながら長さの測り方を考えていました。

5月29日の授業風景 1の2

画像1 画像1 画像2 画像2
 1年2組は、国語の学習をしていました。
「とん こと とん」の音読をしていました。

5月29日の授業風景 1の1

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 1年1組は、国語の学習をしていました。
国語ノートに、「とん こと とん」とていねいに書いていました。

子どもの安心・安全の実現

 「子どもが安心して成長できる安全な社会(学校園・家庭・地域)の実現」は教育振興基本計画の最重要目標です。
 本校においても、「運営に関する計画」を立て、教職員ひとりひとりが子どもたちの安心・安全の実現のための目標を設定し、達成するためには具体的に何をしなければならないかを考えているところです。
 そんな時に起こった川崎市での事件。
 大津での交通事故に引き続き、悲報に胸が押しつぶされます。

 日頃から児童の登下校の見守り活動をしていただいている地域の皆様に、改めて感謝申し上げます。
 これからも、教職員一同、児童の安心・安全確保のため再点検をいたします。
 学校・家庭・地域のさらなる連携強化を願って最善を尽くします。
 

文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30