5月22日の授業風景 6の1「門番のマルコ」…王様の作ったきまりと王様の生命。 門番のマルコは門を開けるべきなのでしょうか。 ひとりひとりがしっかりと考え、自分の意見を述べていました。 5月22日の授業風景 5「動物の体と気候」を読んで、理由の述べ方について学習していました。 5月22日の授業風景 4の2外国語活動専科教員の巡回指導で、英語の歌を歌っているところでした。 5月22日の授業風景 4の1「ヤドカリとイソギンチャク」を読み、イソギンチャクがヤドカリの貝殻につく理由を考えていました。 5月22日の授業風景 3地下鉄の路線図から「橋」のつく駅名がたくさんあることに着目し、昔は川がたくさん通っていたことに気づきました。今の大阪市の川の様子はどうでしょうか。 |