いつも そこが じぶんの 居場所 い・そ・じ  みんな ちがって みんな いい
TOP

5月29日の授業風景 4の2

画像1 画像1 画像2 画像2
 4年2組は、算数の学習をしていました。
72÷3の筆算の仕方を「たてる」「かける」「ひく」「おろす」と順番に確認していました。

5月29日の授業風景 4の1

画像1 画像1 画像2 画像2
 4年1組は、算数の学習をしていました。
「72枚の紙を3人で同じ数づつ分けます。1人分は何枚ですか。」
1人分はだいたい何枚ぐらいになるか60÷3の答えから見通しを立てていました。

5月29日の授業風景 3

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 3年生は、理科の学習をしていました。
「植物の植え替え方」の説明を聞いていました。
 やさしく植え替えてあげましょう。

5月29日の授業風景 2の2

画像1 画像1 画像2 画像2
 2年2組は、5年生にお礼の手紙を書いていました。
 今日は、1・2時間目に2年生は体力テストを行いました。
 5年生が、2年生の体力テストの手伝いをしました。
 感謝の気持ちを手紙に込めて5年生に伝えます。

5月29日の授業風景 2の1

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 2年1組は、算数の長さの学習をしていました。
教えあいながら長さの測り方を考えていました。

文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30