6/7 金 11:20 6年生 体 育 3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
子どもたちは、互いのチームのよかったところや個人でよかったところなどを発表し合っていました。
 楽しく、意欲的な体育の学習時間があっという間に過ぎました。
 シンクロマットとしての完成度はもう一歩というところですが、子どもたちの体育学習の様子を明日の土曜授業で参観していただく予定です。

6/7 金 11:10 6年生 体 育 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 チームごとに話し合いながら、各自の技や集団としての技の組み合わせの練習をしています。

6/7 金 10:50 6年生 体 育

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6年生2組の体育学習の様子です。
 6年生は、今、走り幅跳びとマット運動を並行して行っています。
 今日は、講堂での「マット運動」をしていました。
 チームに分かれて、シンクロマット(チームでマット運動を組み合わせてする集団演技)にチャレンジしています。
 各個人ができる技を組み合わせて、集団演技としてまとめます。
 タブレット端末で、互いのチームを撮り合って、できばえを確かめ、修正していきます。

6/7 金 9:00 2年生 町たんけん

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2年生が、雨にも負けずに「町たんけん」に出かけました。
 先日は、サンリバー商店街へ行きました。
 今日は、郵便局と介護施設「ほのぼの」へ出かけました。

6/7 金 8:15 あいさつ運動 5日目

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 あいさつ運動も5日目になりました。
 あいにくの雨で、あいさつ運動担当の子どもたちは玄関内であいさつをしていました。
 ほとんどの子どもが登校した後、担当の先生と話し合い反省をしていました。
 明日は、土曜授業なのでどうするかときかれた子どもたちは、明日の朝もあいさつ運動をしたいと答えていました。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30