児童集会 4年生 今川フェスティバル コマーシャル

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
1組「1位めざせふくわらい」
2組「かいぶつジャンケン」
3組「ねらって!うって!ゴムシューティング」

児童集会 5年生 今川フェスティバル コマーシャル

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
1組「君たちこそ名探偵」
2組「MOGURAパラダイス」
3組「ピヨピヨスカイボール」

児童集会 6年生 今川フェスティバル コマーシャル

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
1組「探偵事務所601号室」
2組「ファイト一発ラッキーボール」
3組「これで君も名たんてい」〜まちがいさがし〜

新任授業研究 5年算数科

画像1 画像1 画像2 画像2
学力向上推進モデル校の取組みとして、新任教員の授業研究を行いました。
5年生は、「整数÷小数の計算のしかたを考えよう。」です。
そのまま小数で割るのではなく、割る数を整数にする工夫を考えました。ペアワークでは、お互いの考えや解き方を説明しあい、学びを深めていきました。

新任授業研究 1年算数科

画像1 画像1 画像2 画像2
学力向上推進モデル校の取組みとして、新任教員の授業研究を行いました。
1年生は、「ふえるときの ぶろっくのうごかしかたを かんがえよう」です。
問題を理解して立式し、発表も積極的に行うことができました。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
学校行事
6/11 お話玉手箱
6/14 プール開き4・5・6年
6/17 プール開き1・2・3年
クラブ活動

運営に関する計画

全国学力・学習状況調査

全国体力・運動能力、運動習慣等調査

学校いじめ防止基本方針

学校協議会

学校だより

防犯KYTマップ

交通安全マップ

お知らせ

家庭学習の手引き