5月29日の授業風景 6の2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1月から12月までの絵カードを春・夏・秋・冬に分けていました。 5月29日の授業風景 6の1![]() ![]() ![]() ![]() テストが終了し、提出した人は、イースター島について本やタブレットで調べます。 5月29日の授業風景 5![]() ![]() ![]() ![]() 辺の長さが小数でも公式を使って面積や体積を求められることを確かめていました。 5月29日の授業風景 4の2![]() ![]() ![]() ![]() 72÷3の筆算の仕方を「たてる」「かける」「ひく」「おろす」と順番に確認していました。 5月29日の授業風景 4の1![]() ![]() ![]() ![]() 「72枚の紙を3人で同じ数づつ分けます。1人分は何枚ですか。」 1人分はだいたい何枚ぐらいになるか60÷3の答えから見通しを立てていました。 |