子どもたちの笑顔のために、新たな教育の創造を!
TOP

いくつといくつ 1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2まいのかあどで7をつくります。□にかずをかきましょう。
2と□  □と4
あといくつで8になりますか。□にかずをかきましょう。
5と□  4と□
子どもたちはブロックやおはじきなどの具体物を使いながら、ていねいに確認していました。「せんせい できたよー みてー」

どんなしきになるかな? 2年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
一りん車であそんでいる子どもが7人います。一りん車はあと24台あります。一りん車はぜんぶで何台ありますか。
なわとびで、たくやさんは28回、ことみさんは35回とびました。どちらが何回多くとびましたか。
2年生の算数の文章問題です。さて、どんなしきになるのかな?

シャトルラン 5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5年生が体育館でシャトルランをしていました。子どもたちの「はーはー」という息が聞こえてきます。子どもたちは少しでも記録を伸ばそうとがんばっていました。

児童集会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日の児童集会は、たてわり班でなわとびをしました。1、2、3、4、5・・・、高学年がまわすなわを他の子どもたちが順番にとんでいきます。とぶタイミングがわからない子には高学年の子どもたちが「いま、いま」と言ったり、手をつないで一緒になわに入ったりする場面が見られました。

授業研究会2 3年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
大阪市教育センターからも指導の講師先生が来られ、また学校中の先生が参観に来たので、子どもたちもはじめは少し緊張気味でしたが、次第にグループで協力しながら活動したり進んで発表したり・・・、子どもたちががんばる姿がいろんな場面で見ることができました。

文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

学校評価

運営に関する計画

全国学力・学習状況調査の結果と今後の取組

全国体力・運動能力、運動習慣等調査の結果と今後の取り組み

淀川小学校安全マップ