心豊かでたくましく、自ら考え行動する子どもを育ててまいります

干潟探険

画像1 画像1
少し天気が心配ですが、干潟探険に向けて、まずは淀川についての学習です。

図画工作科 初めての絵の具

画像1 画像1 画像2 画像2
2年生が、初めて絵の具を使いました。
道具の名前、使い方を聞いた後は、色作りをしました。
白・黄・赤・青の4色を使って、どれだけたくさんの色を作れるのかやってみました。
どのくらいの色が作れると思う?と訪ねると、多くても5〜6色だと言っていました。
実際に作ってみると、ほとんどの子どもが20色以上作っていました。
“先生、絵の具楽しい!”と、夢中になって色作りを楽しんでいました。

書写学習

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
3年生が待ちにまった毛筆の学習が始まりました。
太い線や細い線、好きなキャラクターの絵をかき、毛筆に親しみました。
心を落ち着かせ、真剣な眼差しで取り組んでいました。

四年生 社会見学

画像1 画像1
DVDを見て、浄水場で働く方の仕事について学んでいます。

四年生 社会見学

画像1 画像1
濾過実験をしています。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30