6月17日給食献立

画像1 画像1
豚肉のゴマ味噌焼き、すまし汁、海苔の佃煮、ご飯、牛乳

1年生と遊ぶ会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6月5日に1年生と遊ぶ会をしました。
班ごとに分かれて、自己紹介やゲームをして交流しました。
3年生はお兄さんお姉さんとして、優しい声かけや思いやりのある行動ができていました。
これから1年生ともっと遊びたいという声がたくさん出ました。

6月13日給食献立

画像1 画像1
鶏肉のおろし醤油かけ、味噌汁、野菜炒め、ご飯、牛乳

6年 書写

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今回の課題は「仲間」。まず、試書をしました。次に、試書とお手本を見比べて、自分ががんばるめあてを考えました。その後、骨書きをしました。最後に清書をし、めあてに向かって頑張った作品をグループで紹介しあいました。
一人一人が持ち味のある書写を完成させました。

救命救急研修会

画像1 画像1
画像2 画像2
10日放課後、救命救急の研修会を開催しました。胸骨圧迫と人工呼吸の方法、AE Dの使い方を練習しました。
保護者のかたも参加して練習しました。
先生方は、子どもがプールで心配停止になったときの救助のしかたを確認しました。

プール水泳で事故が起こらないように十分気をつけ、いざというときあわてないようにします。