☆KAMINO151 作品展を開催中!お子様の作品はもちろん、多くの作品も一緒にご覧ください☆

土曜授業の予定です(6年生)

画像1 画像1
6月14日(金)
6年生の土曜授業の予定です。

●2時間目:算数科「体積の求め方を考えよう」(6−1/6−2/習熟教室)

少人数学級での学習の様子を参観いただけます。


●3時間目:総合「修学旅行報告会」(多目的室)

修学旅行報告会では、修学旅行のために事前に調べていたこと、感じたことや学んだことを活動班ごとに報告をまとめ発表します。
慰霊祭で奏でた曲も披露しますので、お子様の演奏する姿をぜひご覧くださいね。
(時程は予定なので前後する場合があります、あらかじめご了承ください。)

☆これまでの学習の様子
修学旅行報告会に向けて(6年生)
修学旅行報告会に向けて その2(6年生)
♪未来に渡す夢を見る(6年生)

写真の購入 1年生

6月14日(金)

〜調査隊結成時〜 1年生

明日ぜひ見てあげてください。

追い込み 1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6月14日(金)

調査隊が、なんやら明日に向けて
追い込み練習をしている模様でした。

明日の取材はNGなので、我々取材陣は
明日何かしらのイベントがると見込んでいます。

※明日の土曜参観よろしくお願いいたします。
子どもたちの頑張っている様子を見てあげてください。

ハードル走の成果は!?(6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
6月14日(金)
体育科では、ハードル走の学習のまとめとして、タイムを計測しました。

5月の授業の時に計ったのと同じ距離、同じハードルの台数の場を設定しました。
・練習の時の予定はコチラです→ハードル走(6年生)

「最後まで走り切ろう!」「駆け抜けるよ!」
ゴールのラインを超えるまで、勢いを落とさないようにがんばって走っていました。

「よっしゃ!早くなった!」「タイム縮んだわー!」
学習の成果がタイムに表れた子が多かったですよ。

合奏発表会♪(6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
6月14日(金)
今日は、2クラス合同で「ラバーズコンチェルト」の合奏発表会を行いました。

はじめに、演奏するときにがんばりたいことを自分で考えました。そして、発表する順番を決め発表会の開始です!

相手のクラスの演奏を鑑賞するときには、演奏者の中でいいな!と感じた友だちを見つけて、どんなところが良かったのかをワークシートに書きました。

隣のクラスの友だちといえど、聴き手がいると緊張したようです。また、みんなで合奏できるといいですね。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30