5年 図工ゆっくり丁寧に窓の枠や、屋上の金網まで描いており、完成が楽しみです。 3・4年 遠足9歩きつかれた様子でしたが、「楽しかった〜!」との声がたくさん聞かれました。 心配されていたお天気ですが、雨も降らないで本当に良かったです。 いじめについて考える日2誰もが大切にされる学校になるよう、子どもたち一人一人がどうするべきかを考える学習になりました。 いじめについて考える日1まずは児童朝会で校長先生からいじめられた子の心の傷について、くしゃくしゃにした紙を例えにした講話がありました。 その後、各学級でいじめについて考える授業が行われました。 3・4年__遠足8_子どもたちは、このあと公園内を散策しながら駅に向かい、学校に戻ります。 |
|