学校・家庭・地域で力を合わせ、「学びを楽しみ・やさしく・たくましく・共に高め合う」ひめっ子に育てましょう!
TOP

授業のようす6/18

音楽では伴奏に合わせ、心を一つにしてリコーダーの演奏をしていました。

 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業のようす6/18

4年生は、そろばんの学習や話し合い活動に取り組んでいます。 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業のようす6/18

 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

プール緊急時訓練

画像1 画像1
プール開きが近づいてきました。

児童がプール学習をしている時に、ようすがおかしいという想定で訓練を行いました。

〇駆けつけた教員が胸骨圧迫などの応急処置を続けます。

〇AEDを運ぶとともに119番通報をします。

〇他の児童看護と避難誘導を行います。

〇管理職や養護教諭がプールサイドへ向かいます。

〇保護者へ連絡をとります。

〇救急隊を受け入れます。

緊急時の役割分担など、全教職員で意見交流をして終わりました。



 

画像2 画像2

プール緊急時訓練

管理作業員がプールの汚れをあらかじめ取り除き、細かな汚れを他の教職員できれいにしていました。 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30