3年生 栄養指導

画像1 画像1
3年生の栄養指導です。よくかんで食べることの大切さを教えていただきました。よくかんで食べると、「頭がよくなる」「消化がよくなる」「かむ力が鍛えられる」など良いことがいっぱいです。しっかりよくかんで食べるようにしましょう。

ファミリー清掃開始

画像1 画像1 画像2 画像2
 6月11日からファミリー(縦割り班)清掃が始まりました。各掃除場所では、高学年が低学年に掃除の仕方を教えたり、協力して掃除をしたりする姿が見られました。ファミリー清掃は、毎週火曜日に行います。

音楽鑑賞会

画像1 画像1
画像2 画像2
 金管五重奏とサックス四重奏と打楽器による音楽鑑賞会を行いました。クラシックの曲からアニメの曲まで、子どもたちが耳にしたことのある曲を中心に、9曲を演奏していただきました。子どもたちは、音楽を聴きながら、自然に体を揺らしたり、口ずさんだりと音楽に触れる喜びを感じていました。

2年生 栄養指導

画像1 画像1 画像2 画像2
2年生の栄養指導です。じょうぶなからだをつくるための食べ物のはたらきを学習しました。さまざまな食べ物が「エネルギーのもとになる」「からだをつくる」「からだのちょうしをととのえる」などの働きがあることを知りました。

あいさつ週間

画像1 画像1
 今週(6月10日〜14日)は、あいさつ週間です。今日は、2、4、6年生のあいさつ隊が、6年生が作ったたすきをかけ、朝から校門に立ってあいさつをしていました。元気よくあいさつをすると、代表委員が作ったカードがもらえるそうです。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
学校行事
6/23 校庭開放
6/24 5年栄養指導
「林寺っ子」の日
6/25 4年科学館社会見学
6年栄養指導
6/26 1・2年老人会誕生会
学校徴収金口座振替日
6/27 臨時休校

学校評価

学校だより

交通安全マップ

全国調査