2−1 生活科その1
2−1でミニトマトの観察をしていました。
ミニトマトの実ができてきています。 子どもたちは、とてもうれしそうにしていました。 2−1 生活科その2
赤くなっていたり、実がいっぱいできていたり、それぞれです。
あまりたくさんできていない子もいますが、育つのにそれぞれの速さや個性があるというのも大切な学習です。 6年 ぐんぐんタイム その1
6年生の午後の15分の「ぐんぐんタイム」です。基礎基本的な学習を定着させるために週2回15分間を「ぐんぐんタイム」として全学年で実施しています。
6年 ぐんぐんタイム その2
「ぐんぐんタイム」は、週2回のうちプリントに書き込んでいくドリル学習を1回とタブレットのデジタルドリル学習を1回するのを基本としています。
6年 ぐんぐんタイム その3
デジタルドリルの教科は6年から3年は、国語、算数、理科で1年と2年は国語と算数です。
6年生は、ログインのしかたにも慣れどんどん学習を進めています。 |
|