I trust ☆ 6年生
【川柳を書こう】
今日の2時間目、この1年間の意気込みを川柳にして表現しました。 子どもたちは、悩みながらも楽しそうに自分の決意を書いていました。 書いた川柳は、学級で掲示しております。 金曜日の参観で、ぜひご覧ください。 1年間、この川柳で書いたことをがんばり抜いてほしいです。 写真1・2 子どもの書いた川柳 写真3 理科の授業でタブレットの使い方を学ぶ様子 絵の具でゆめもようビー玉に絵の具を色付けして、画用紙をコロコロ。 ブラシをはじいて柔らかな表現を出したり、タコ糸をぎゅっと引っ張って大胆な模様を描いたりと、自由に表現しました。 4月17日の給食『煮こみハンバーグ』 マッシュルーム、玉ねぎ、ケチャップ、ウスターソースで作ったソースでハンバーグをじっくり煮込みます。ハンバーグにソースの味がしゅんでとてもおいしいです。コッペパンとの相性抜群です。 にこにこ1年生また、今日は、交通安全指導でもらった、クリアファイルや色鉛筆など持って帰りました。ご確認ください。 I trust ☆ 6年生
【チャレンジタイム】
明後日、全国学力学習状況調査があります。そこに向けて、6年生のみんなは発展的な問題や5年生の復習問題に挑戦しています。 難しい問題でも、投げ出すことなくがんばっている姿勢がすばらしいです。 学力状況調査で、子どもたちが自分の持てる力を存分に発揮してほしいと思います。 写真1・2 チャレンジタイムの様子 写真3 C−NETでパウエル先生の授業を受けている様子 |
|