図画工作科![]() ![]() ![]() ![]() 題名は「住んでみたい家」 1時間で「すごい」「先生人描いていい」「車描いていい」などたくさんの声が聞こえました。 また、とても楽しそうに活動していました。 日本語教室![]() ![]() 栄養指導〜6年〜![]() ![]() ![]() ![]() 1.おかずを選んでみよう…たくさんのおかずの絵が描かれたプリントから、自分の食べたい食べ物を選びました。 2.主食・主菜・副菜を知ろう…1で選んだ食べ物が、バランスのとれた食事になっているかどうか、3色食品群カードで確認しました。また、主食・主菜・副菜という言葉を知り、それらがそろうとバランスのよい食事なるということも知りました。 3.主食・主菜・副菜を意識して、最後にもう一度食べ物選びをしました。 高学年の成長著しいこの時期は、特に栄養バランスを考えた食事を摂ることが大切です。 習字
習字で「湖」という字を書きました。半紙に一文字なのでバランスをとるのに苦戦していました。集中して書いていました。
![]() ![]() 小数のかけ算![]() ![]() |
|