1年 英語科 教育実習生2
リズム・テンポ・強弱・構成が心地いいです。
ノリノリで喋りまくります。 1年 英語科 教育実習生1
教室を閉め切っていても廊下に声が響きます。
「英語」で喋る声が。 6月4日の給食
3年生の給食準備の様子です。
3階のEV前には、コンテナで食缶が搬入済みです。 係生徒が各教室まで運び入れ、準備に取り掛かります。 男子のご飯が半端ない量です。お皿いっぱいにご飯をよそいます。 そこへ『ひじきそぼろ』です。 この『ひじきそぼろ』が実においしい。しそが混ぜ合わせてあり、食欲がそそられます。 少人数分割授業
1年生の数学の授業です。
教室には在籍生徒半分が着席し、復習問題に取り組んでいます。 みんな静かに机上に問題に集中しています。 できた生徒は先生から証明印をもらいます。 数学は問題をたくさん解くことがアウトプットです。この調子で自宅でも積極的にアウトプットする時間をつくり、学力を上げていきましょう。 教育実習生授業(英語)
教育実習生が英語科教員の指導のもと、1年生の授業を行ないました。
実習生の合図で、英文を読みます。どの生徒もしっかり発音します。 教科書の英文をネイティブな音声に従い、指で押さえていきます。 英語耳ができていなと英会話ができません。 今日は視覚と聴覚と言語で授業を行っていました。 ※今週は『授業参観週間』です。一年生教室は電車通過音もあり、窓と出入口を閉め空調を行って授業を行っている教室もあります。午前中は保護者が授業参観で教室に入っていただくことは全く問題ありませんので、どうぞ気軽にお越しください。 |
|