メダカがきました。(5年)毎日のえさやり、定期的な水かえをやりましょう。 環境問題プレゼンテーション(6年)酸性雨・ゴミ問題・海洋汚染・公害・外来種・地球温暖化の6つのテーマに分かれて、どのような問題があるのかを調べ、環境を守るために自分たちに出来ることを考えました。 教材文のように事実と筆者の考えを織り交ぜ発表していました。 互いの内容を聞き、「そうなんや〜」と感想を言っていました。 それぞれ、環境を守るために出来ることをこれからも探していきましょう! 6月19日の給食「ハヤシライスのルーがとろっとしておいしかった。」 「きゅうりがシャキシャキしておいしかった。」 「さくらんぼがきれいな赤色に光ってる。」 「さくらんぼが甘かった。」 (4年生) 体力テスト(2年)低学年は「50メートル走」と「ソフトボール投げ」と「立ち幅跳び」を実施しました。 上の写真は「立ち幅跳び」の様子です。 本日、2年生は体力テストの結果を持って帰っています! 音楽科(4年)この曲は男声と女声による二重唱で、歌声による問いと答えや重なりの面白さを感じ取れる楽曲です。 パパゲーノチームとパパゲーナチームに分かれて、声が聞こえたら立つようにしました。 掛け合いのところ、重なっているところを視覚的にも楽しみました。 その後、2人はどんな話をしているのかをワークシートに書きました。 会いたかった2人が楽しく過ごす様子を、音楽から感じ取ることができました。 |
|