ようこそ中泉尾小学校のホームページへ。
カテゴリ
TOP
楽しい学校生活
健康な生活
最新の更新
水泳学習 4年生
プログラミング学習(1年生)
プログラミング学習(1年生)
音楽の学習(3年生)
プログラミング学習 5−1
プログラミング学習 最終 4−1
お話会 2年
書写 4−1
外国語学習(3年生)
お話の会(4−1)
教育実習最終日(3)
教育実習最終日(2)
教育実習最終日(1)
プログラミング学習(6年生)
タブレット開放がはじまりました(06/20)
過去の記事
6月
5月
4月
2024年度
2023年度
2022年度
2021年度
2020年度
2019年度
2018年度
2017年度
2016年度
2015年度
2014年度
2013年度
アクセス統計
本日:
2 | 昨日:76
今年度:12603
総数:165378
子ども夏まつり前 児童集会 6年
子ども夏まつりのめあてを決める集会がありました。
まず、先週のミニオリエンテーリングの反省をしたのちに、どんな夏まつりにしたいかを班のみんなで話し合いました。
班の話し合いに耳を傾けると、「最高の思い出に残る夏まつりにしよう」と6年生の子が発言し、そこからはみんなでどうすればいいかを考えることができました。
昼休み遊び
お昼に縦割り班で遊びました。
前回の反省を活かし、6年生が中心となって班のみんなが楽しめるような手立てを考えて臨みました。
今回は2組班が外遊び、1組班が教室遊びでした。
運動場では、笑顔で走り回るみんなの姿が、教室では、班のみんなと協力しながら楽しく遊ぶ姿が見られました。
終わってから、「今日はみんなで楽しめたと思う!」と笑顔で6年生が教室に帰ってきました。
夏まつりにむけて、班の仲をより一層深めることができたと思います。
子ども夏まつりの準備 4−1
土曜日に子ども夏まつりをひかえ、みんなで協力しながら準備をしています。準備物にもいろいろなアイデアがわいてきているみたいです。宣伝係も、ずーっと練習していました。注目を浴びるための工夫は、ぜひみなさんに見てほしいです。4−1の宣伝係探してみてください。
図工 4−1
今日の図工は鑑賞の時間でした。「光と影からできる形」の作品を並べて鑑賞し合いました。全体だけではなく、細かいところまで見て感想を書きました。教室の後ろに掲示しているので、子ども夏まつりの時に見てください。そして、いいなと思う作品に「いいねのシール」はってください。
鉄棒をしています(3年生)
体育の時間、鉄棒運動をしています。逆上がりを中心に、いろいろな技を練習しています。少しずつ技ができるようになり、連続技に挑戦中。手の皮がめくれてしまい子もいますが、がんばっています。
17 / 44 ページ
<<前へ
|
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
|
次へ>>
大阪市の相談等窓口
いじめ・体罰等に関する窓口
アクセシビリティ設定
文字:
大きく
|
小さく
|
標準
配色:
通常
|
白地
|
黒地
<<
2019年6月
>>
日
月
火
水
木
金
土
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
行事予定(「学校だより」をご覧ください)
配布文書
学校だより
7月号
6月号
5月号
4月号
その他のお知らせ
いじめ防止基本方針
全国体力・運動能力、運動習慣等調査の結果
体力・運動能力
中泉尾小学校安心ルール
中泉尾小学校安心ルール
校長室だより
校長室だより 6月号
校長室だより 5月号
配布文書一覧
リンク
児童虐待のサインを発見したとき 0120-01-7285
こども相談センター
近隣の小中学校
大正東中学校
大正北中学校
三軒家西小学校
泉尾北小学校
三軒家東小学校
大阪市教育委員会
小学校の給食(教育委員会)
大阪市教育委員会ツイッター
大阪市教育振興基本計画(令和6年3月中間見直し)
携帯サイト