子どもたちの笑顔のために、新たな教育の創造を!
TOP

じょうずでしょ 1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
1年生の教室のロッカーの上にねんどあそびの作品がおいてありました。なかなかじょうずでしょ。1枚目の写真はケーキです。ナイフとスプーンもそえてあります。かわいいですね。2枚目の写真は何かわかりますか。わからなかったので作った子に聞いてみました。・・・「たこやき」です。そういわれると確かに「たこやき」です。つまようじがそえてありました。

今日の給食

画像1 画像1
今日の給食のメニューは、赤魚のしょうゆだれかけ、みそ汁、えんどうの卵とじ、牛乳、ごはん、でした。赤魚のしょうゆだれかけは身はプリッとしていてはしでほぐしやすく骨もないので食べやすかったです。みそ汁はだしがしっかりととられていて具は野菜中心でした。えんどうの卵とじは甘めの味つけで鶏挽肉とえんどうがふわふわ卵でとじられていました。

いくつといくつ 1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2まいのかあどで7をつくります。□にかずをかきましょう。
2と□  □と4
あといくつで8になりますか。□にかずをかきましょう。
5と□  4と□
子どもたちはブロックやおはじきなどの具体物を使いながら、ていねいに確認していました。「せんせい できたよー みてー」

どんなしきになるかな? 2年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
一りん車であそんでいる子どもが7人います。一りん車はあと24台あります。一りん車はぜんぶで何台ありますか。
なわとびで、たくやさんは28回、ことみさんは35回とびました。どちらが何回多くとびましたか。
2年生の算数の文章問題です。さて、どんなしきになるのかな?

シャトルラン 5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5年生が体育館でシャトルランをしていました。子どもたちの「はーはー」という息が聞こえてきます。子どもたちは少しでも記録を伸ばそうとがんばっていました。

文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

学校評価

運営に関する計画

全国学力・学習状況調査の結果と今後の取組

全国体力・運動能力、運動習慣等調査の結果と今後の取り組み

淀川小学校安全マップ