校訓「明るく・仲よく・正しく・強く」 学校教育目標「自主性を養い、社会性を高め、創造性を伸ばし、心身の健全な発達をはかる。」4月生活目標「学校のきまりを知ろう」 4月保健目標「自分の体を知ろう」 4月学校行事 4月17日(木)全国学力・学習状況調査 4月18日(金)すくすくウォッチ 4月23日(水)全国学テ質問紙 4月24日(木)3・4年万博遠足
TOP

5月10日 朝の様子2

4年生は、昨日置いたヘチマの種の様子をチェックしていました。芽が出るのが楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月10日 朝の様子1

登校、一日の始まりです。今日はどんな一日になるのでしょうか。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生の学習

図画は「魔法の力を持った時計」をイメージして描いています。
それぞれどんな力を持ているのか、想像が膨らみます。
もう一つはヘチマの種をポリポットに植えている場面です。
画像1 画像1
画像2 画像2

体育(リレー) 5年生

リレーの学習です。
次の走者にうまくバトンを渡せたかな。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

図画工作 3年生

絵の具の色合いを調整する学習です。
筆に含ませる水の量を変えて、お魚に色をつけていきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
7/1 栄養指導5年・委員会活動(1学期最終)・手洗いうがい強調週間(〜5日)
7/2 栄養指導1・6年
7/3 林間学習保護者説明会5年
7/4 川北フェスティバル前日準備5th(5時間目まで)
7/5 川北フェスティバル・放課後チャレンジ教室