TOP

学習の様子 3年生

 国語科学習の様子です。教材文「ゆうすげ村の小さな旅館」の内容を場面ごとに読み取っていきます。ワークシートに書き込んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学習の様子 4年生

 国語科学習の様子です。教材文「走れ」を読んで、一人一人が感想をまとめています。
画像1 画像1
画像2 画像2

読み聞かせ 2

今日は「読み聞かせ」がありました。
画像1 画像1
画像2 画像2

読み聞かせ 1

 今日は「読み聞かせ」がありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

研究授業 体育科(6年生) 3

 対抗ゲームが終わると、チームごとにふりかえりの話し合い活動をします。

  「僕はこう思うねんけど、あなたはどう思う?」
  「○○さんのあの動き方は良かったね。」
  「ゲームは負けてしまったけど、練習していたことが生かせたね。」
  「次はこんな練習をして、対抗ゲームで勝てるようにしよう。」

 チームでふりかえりをすることで仲間の頑張ったことを素直に認められるようになり、仲間から認めてもらうことで一人一人の自己有用感や自尊心が高まり、達成感・成就感も味わうことができます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
7/3 津波高潮ステーション4年  スキルアップクラス
7/5 PTA実行委員会
7/9 期末懇談会1日目