足りないところを補いあって
4年生の国語の時間です。
「こわれた千の楽器」という物語文の学習です。こわれて倉庫に入れられていた楽器達が、お互いに出ない音を補いあって素晴らしい演奏をするというお話です。 楽器達のようにお互いに協力して、素晴らしいクラスになって欲しいと思います。 本当に本が好きみんな静かに集中しています。 読書は心の栄養です。 本が好きな子どもが増えて欲しいと思います。 運動場で力いっぱい
いい天気です。絶好の体育日和です。5年生の体育では、力いっぱい頑張る姿が見られました。
朝の読書タイム5年生は朝の読書タイムです。みんな静かに本を読んでいます。 初めての地域子ども会
1年生も6年生と一緒に地域子ども会の教室に移動して、今からいろいろな学年の子どもたちと一緒に活動します。その後は、みんなで集団下校をします。
|
|