明日の世界の 担い手と 今日も 白亜の学舎に 若さあふれる 梅南の 希望の灯 高く揚げ ああ励みゆく わが母校 輝け まつば小学校 誠の意 いだきつつ 情豊かに はぐくみて 古き敷津の 松の宮 堅き絆の友垣を ああ築きゆく わが母校 たたえよ まつば小学校 行くて険しき 道とても 昇る朝日の さわやかに 示す津守の みおつくし 若人集い たゆみなく ああ進みゆく わが母校 はばたけ まつば小学校

6月25日 2−2 図工 その1

2−2の図工です。「まどをひらいて」という工作をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月25日 2−2 図工 その2

いろいろ楽しいお話をつくりながら、製作を進めています。
聞けば「ここはこれで・・」と説明してくれます。
本館と別館を作っている子もいて、「発想がおもしろいなあ・・」と思いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月24日 2年 ぐんぐんタイム その1

2年生の午後の15分の基礎基本タイム「ぐんぐんタイム」です。
週に1回は、タブレットのデジタルドリルを使って学習しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月24日 2年 ぐんぐんタイム その2

IDやパスワードを使ってログインするのも、前回に比べて驚くほど速くなりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月24日 2年 ぐんぐんタイム その3

「564と56□で右の数が大きくなるように、□に1,2,3,4,5,6,7,8,9、から選んで、全部の数を入れなさい。」という問題もありました。答えは「5、6、7,8、9」ですが、一つでも足りないと、タブレットは〇をつけてくれません。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
7/9 5・6年アーティスティックスイミング夢授業
7/11 個人懇談会
7/12 個人懇談会