明日の世界の 担い手と 今日も 白亜の学舎に 若さあふれる 梅南の 希望の灯 高く揚げ ああ励みゆく わが母校 輝け まつば小学校 誠の意 いだきつつ 情豊かに はぐくみて 古き敷津の 松の宮 堅き絆の友垣を ああ築きゆく わが母校 たたえよ まつば小学校 行くて険しき 道とても 昇る朝日の さわやかに 示す津守の みおつくし 若人集い たゆみなく ああ進みゆく わが母校 はばたけ まつば小学校

6月24日 2年 ぐんぐんタイム その3

「564と56□で右の数が大きくなるように、□に1,2,3,4,5,6,7,8,9、から選んで、全部の数を入れなさい。」という問題もありました。答えは「5、6、7,8、9」ですが、一つでも足りないと、タブレットは〇をつけてくれません。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月24日 6−2習字 その1

6−2の習字です。「仲間」という題です。
仲のにんべんの「はらい」、「中のバランス」、「間の間隔やはね」などポイントはいくつもあります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月24日 5−2 学活 その1

5−2で、スポーツテストの振り返りカードを記入していました。
表を見ながら自分の得点を入れたり、自分の体力の特徴をグラフに表わしていました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月24日 5−2 学活 その2

自分なりに精いっぱいがんばったのが、よくわかりました。
男女差を考慮した、得点表でした。男子児童から、「同じにしてほしい。」という声もあがっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月21日 3年4年 体育 その1

3年4年のプールでの学習です。お天気も良く暑さを感じました。
低学年の頃と違ってもぐったり、浮いたりするのに慣れている子が多かったです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
7/9 5・6年アーティスティックスイミング夢授業
7/11 個人懇談会
7/12 個人懇談会