教育実習生 研究授業3
6月12日(木)2年生の理科の授業でも、教育実習生の研究授業が行われていました。
「目、耳、皮膚、舌」といった「感覚器官のつくりとそのはたらき」についての授業で、デジタル教科書やカラーの図鑑を映し出し、視覚的にもわかりやすい授業を行っていました。 教育実習も今週金曜日までとなりました。良い先生になるために、頑張ってくださいね。 ![]() ![]() ![]() ![]() 教育実習生 研究授業2
6月12日(水)1年生の美術の授業で実習生による研究授業が行われました。和紙に植物の絵を描いて、日本画の水干絵の具を膠で溶いた絵の具で濃淡を工夫して描こう!というものでした。生徒達も初めて見る絵の具に興味津々で、それぞれが一生懸命工夫を凝らして取り組んでいました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年 技術科の授業
タブレットを活用して、製図の授業を行なっています。画面に見本を大きく映し出して、正確に描いていきます。
![]() ![]() ![]() ![]() 2年 国語科 短歌の授業
2年生の国語科では、短歌の授業が行われています。短歌の世界観を自分のものとし、そこから想像力を働かせて「マイストーリー」を創作しています。1つ1つの短歌から、生徒達独自のストーリーが生まれ、とても興味深い取り組みです。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年生 第1回実力テスト
6月12日(水) 3年生 第1回実力テストが行われています。 3年生になって最初の実力テスト、生徒達は真剣に問題を解いています。頑張れ、3年生!
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |