6年研究授業 国語今日は、この学習が始まって第5回目で、「飛べなくなった中心人物クルルが、どうして再び飛べるようになったのだろうか」という学習課題(めあて)のもと、コース別で学習しました。 各コースとも児童が主体的に考え活動し、自分や友達の考えをペアやグループで伝え合ったり、ICT を効果的に活用して考えを深めたりして、学習課題に迫りました。 保護者の方もお越しになられ、研究授業を参観されました。 お忙しい中、ありがとうございました。 7月9日 今日のぐろーばー7月8日 今日の給食豚肉の香味あげ、味噌汁、きゅうりの甘酢漬け、ご飯、牛乳 です。 豚肉の香味あげが、味も香りもよく、とても美味しかったです。 4年 理科ソーラーカー日がよく照っていたので、ソーラーカーは先程の2組より多く走りました。 でも、児童が思うほどの動きにはならなかったようで、少しがっくりとした様子でした。 今日よりさらによい天気の日にまたチャレンジしてみましょう。 2年 生活科真剣な表情で、葉や茎の形・葉やトマトの色などをよく観て、ワークシートに描きうつしていました。 特徴をよく捉えて描くことができていました。 子どもたちは、よく描けたと言わんばかりに自慢気な顔をして嬉しそうでした。 |
|
カレンダー