7月10日 算数6年生
「もとにする大きさの何倍」の学習です。基本的なところは3年生で学習するわり算です。もとにする(基準となる)ものが何かが分かると、問題を解きやすくなります。
7月10日 水泳学習1年生・2年生
水中ダンスで右に、左に移動して、水面をバシャンと叩いて大はしゃぎ。仰向けで浮くコツが、だんだんつかめてきた児童もいます。どちらの学年でも、蹴伸びにもチャレンジしました。
7月10日 図画工作6年生
テープカッターの下絵に色を付けています。好きなキャラクターや独自のイラストなどが、だんだんはっきりしていきます。
7月10日 図画工作4年生
4年生の「ステンドグラス」が完成し、教室近くの窓に飾ってありました。日光を受けると、いろんな色がきれいに輝きます。
7月9日 給食
4時間目終了直後ごろの様子です。エプロンを身につけ、給食室へ向かいます。配膳台の当番は、布巾で台をきれいにします。
【パン・牛乳・かぼちゃのミートグラタン・スープ・オレンジ・いちごジャム】 |
|