授業研究会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
昨日、5年2組で研究授業、そして放課後に研究討議会を開催しました。
今回は物語文における登場人物の心情に着目する授業でした。
子どもたちは、心情の変化の理由を物語から見つけて、それをもとに意見の交流を行なっていました。
「緊張した〜!」という子どもたちも多かったですが、その緊張感が良い刺激にもなっていたのではないかと思います。

6月26日(水)の献立

画像1 画像1
チンジャオニューロウスー
ハムとやさいのちゅうかスープ
きゅうりのからみづけ
ごはん
ぎゅうにゅう

6月25日(火)の献立

画像1 画像1
いかてんぷら
フレッシュトマトのスープ煮
サワーソテー
コッペパン、いちごジャム
ぎゅうにゅう

芝生グリーンクラブ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
先日の土曜参観後に芝生グリーンクラブの活動がありました。
ぶた丼とワカメスープでお腹を満たしてから、芝生の手入れをしました。
みんなが気持ちよく過ごせるために、手入れしていただき、本当にありがとうございます。

給食週間を終えて

画像1 画像1
先週の給食週間中、給食の食べ残し量調べを行いました。
本校の傾向としては、おかずはよく食べるけど、主食が残るようです。また、暑くなればなるほど残食量が増えるようです。
その日の体調などもありますが、暑さに負けない体を作るためにも、しっかり栄養を取って欲しいですね。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
7/10 個人懇談会
7/11 個人懇談会
7/12 個人懇談会
7/16 5時間授業 水泳特練
研究授業3-2(主体的・対話的深い学び)