ミマモルメで連絡や手紙の配付を行っています。随時確認をお願いします。

授業参観4年

画像1 画像1 画像2 画像2
4年生は「心の動きを伝えよう」でした。班ごとにタブレットを使い、一つの言葉から連想する言葉を順番に書いていき、言葉の世界を広げていきました。

授業参観5年

画像1 画像1 画像2 画像2
5年生の学習は「文の組み立てに気をつけよう」でした。「点をつける」「言葉を付け足す」「順番を入れかえる」ことで、文の意味がはっきりすることを学習しました。

授業参観6年

画像1 画像1 画像2 画像2
6年生は「米作りが始まるとむらの様子はどのように変わっていったか」の学習をしました。むらからくにへどのように変わっていったか、ペア学習やデジタル教材を使いながら考えを深めていきました。最後に担任の先生から、金印のレプリカをみせてもらい、みんな興味深々でした。

第1回たてわり班活動

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 今日の1時間目に、第1回たてわり班活動を行いました。
 6班に分かれて、自己紹介をした後、並び方を決めました。その後、班のカードを作成しました。どの班も上級生が下級生にやさしく接していました。
 児童集会や秋のオリエンテーリングでは、このたてわり班で活動し、異学年での交流を深めていきます。

春の遠足(2,3年)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今日は、2年生、3年生で千里中央公園まで遠足に行ってきました。公園の中を散歩した後、大きなローラー滑り台や遊具で遊び、子どもたちも大喜び。たくさん遊んだ後、お弁当を食べてボール遊びをしたり、ダンスをしたりして帰ってきました。とても楽しい遠足でした。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
7/12 期末個人懇談会
7/15 期末個人懇談会
7/16 期末個人懇談会

学力学習状況調査

運営に関する計画

いじめ防止基本方針

学校協議会

全国体力・運動能力、運動習慣等調査

非常変災時等の措置について

スクールカウンセラーについて

校長経営戦略支援予算