オリエンテーリング 5年2組

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2組は、「はんにんを見つけ出せ!」でした。
校舎内に散らばった犯人(仮装した児童)を見つけ出したら、シールをもらえるというゲームでした。かなり目立つ格好なのに、全員と出会うにはなかなか難しかったです。

オリエンテーリング 5年1組

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1組は、「キャップ大魔王」でした。
ペットボトルのキャップを飛ばし、得点を競うというゲームでした。一人が遊べる回数が多くて、何度も挑戦できたのが楽しかったです。

オリエンテーリング 4年2組

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2組は、「ジェスチャーゲーム」でした。
来てくれたお客さんを出題者と解答者に分け、ジェスチャーのお題を与え、時間内に
何問正解するかを競っていました。低学年の児童ほどノリノリでジェスチャーをして
いるのが印象的でした。

オリエンテーリング 4年1組

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1組は、「スタンプラリークイズ」でした。
校舎1階に散らばっている1組の子どもを探してクイズを出してもらい、スタンプをためていくというゲームでした。一人一題ではなく、クイズをいくつも準備していたのがすごかったです!

オリエンテーリング 3年2組

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年2組組は、「風で動く 楽しいゲーム」でした。
理科の学習で使った風で動く車を利用しての競走でした。うちわのあおぎ方で、車の進み方が微妙に変わるのが面白かったです。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
7/11 個人懇談会
7/12 個人懇談会
7/16 5時間授業 水泳特練
研究授業3-2(主体的・対話的深い学び)
7/17 水泳特練