給食《6月26日(水)》

画像1 画像1
チンジャオニューロウス、ハムと野菜の中華スープ、きゅうりの辛みづけ

ICT‐Day 1年生 (その4)

5じかんめの クラスも「発表ノート」をつかって、タブレットの つかいかたを まなびました。 すきなたべものの なまえと えを たいへんじょうずに かきました。 みんな、どんなふうに かいたのかなぁ? さっそく タブレットを プロジェクターにつないで、「発表ノート」にかいた「だいすきなたべもの」を はっぴょうしました。
「あ、パフェだ。」と、みんなから はくしゅが わきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年 今川ワンダーランド

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
3年3組が地域振興センターに行き、昔遊びの体験をしました。こまや飛行機を作り、いろいろな体験をしました。

ICT‐Day 1年生(その3)

つぎに、しゃしんのとりかたを、まなびました。
まず、「発表ノート」に あたらしいページを ついかします。
つくえのなかから、すきなものを とりだして そのなまえをかき、しゃしんを とりました。すごいです。とてもじょうずに タブレットを つかっています。
画像1 画像1
画像2 画像2

ICT‐Day 1年生 (その2)

ひらかなも たべもののえも とてもじょうずに かけています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
7/12 4時間授業(給食終了後下校)
7/16 林間学習5年
7/17 林間学習5年
7/18 林間学習5年
校内美化活動

運営に関する計画

全国学力・学習状況調査

全国体力・運動能力、運動習慣等調査

学校いじめ防止基本方針

学校協議会

学校だより

防犯KYTマップ

交通安全マップ

お知らせ

家庭学習の手引き