5/14 〜強化学習習慣〜
テストも目前に控え、必死に勉強する様子です。
最後の最後までやりきる。時間の許す限り、すべてを出し切れるように準備する。 ひとつでも多く問題を解く 1分でも多く勉強する もう一歩、もう一歩・・・ 微差僅差の差がやがて大きな差になります。 最後の最後まで頑張りましょう。 5/14 〜学習強化取り組み〜
先生たちも「熱く」「熱く」「熱く」授業をしています。
「学習を強化する時間」を設けることで、普段授業の進度でなかなか聞けなかったことも、色々な教科の先生が教室に入り、自習をサポートしている様子です。 「先生こっちも教えてください」 「先生、次オレも教えてください」 「次、私やって・・・」 教室では先生の取り合いです。 この意欲を枯らすことなくテストにぶつけてください。 普段の授業もこの勢いで頑張ろう。 ネバーギブアップ 私は決してあきらめない!! 5/14 2年生「耳鼻科検診」
先週につづいて、今日は2年生が「耳鼻科検診」を受診しました。
5/14 「いじめについて考えるに日」
4限目に、全校生徒・全教員で「いじめについて考える日」の取り組みをしました。生徒指導主事の自主作成パワーポイントを使って、「いじめとは・・・」「仲間とは・・・」有名な詩人の詩や「ケツメイシ」の歌詞を読みながら、お互いに意見交換しながら学びました。
5/13 特に集中力が高いテスト前の時間
中間テスト前で特に集中力が高く、先生たちも教えるのに「熱」が入ります。
気温も上がり「暑さ」には「熱さを・・・」 最後まであきらめずに頑張ろう!! |
|