あさがおの花(1年)
朝顔の花が咲いてきました。朝顔の成長はタブレットで記録していっています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年 家庭科
先日調理実習を行いました。
メニューは「ゆで卵とほうれん草のおひたし」です。 学校で学んだことを家庭でも実践してもらいたいと思います。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年 プール開き
19日の水曜日に、プール開きをしました。久しぶりのプールに緊張している子もいましたが、プールに入るとみんな笑顔でした。バタ足やクロールをおさらいし、気持ちよさそうに泳いでいました。「去年よりもっと泳げるようになりたい」と目標をもってスタートしました。
![]() ![]() ![]() ![]() 6年 理科
ただいま観察中。
葉の裏側にある「気孔」を観察しています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() プール開き(1年)
6月18日(火)1年生のプール開きがありました。初めてのプールですが、みんな入水することができました。シャワーの水の冷たさや勢いにびっくりしていた子どもたち、寒いと言いながらも、輪っかくぐりや宝探しなど楽しく水慣れをすることができました。みんな楽しかった、次のプールが楽しみだと言っていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|