7月2日 1−1 道徳 その2
「ごめんなさい」は・・「なにかをやってしまったとき」「けんかをしたとき」「わるいことをしたとき」たくさん手が上がって、たくさんの意見が出ました。
「ありがとう」を言われたら、「どういたしまして」、「ごめんなさい」と言われたら「いいよ」と返すと気持ちがいいそうです。 7月2日 2―2 図工 その1
「まどをひらいて」という工作の続きです。
かなり仕上がってきました。 いろいろなしかけやお話も盛り込まれてきました。 7月2日 2―2 図工 その2
色どりもきれいです。池の上に橋がかかっていたり、秘密の部屋やブランコがあったり、夢いっぱいの「まどをあければ」の工作です。
7月2日 5年 学習風景 その1
5年生の学習です。5−1の児童が社会のテストの真最中でした。
シーンと静まり返った教室内で、鉛筆の音だけがサラサラと響いていました。 7月2日 5年 学習風景 その2
同じ時間です。5−2の子どもたちも熱心に理科のノートづくりに取り組んでいました。
高学年らしい、集中した学習ぶりがとても素晴らしかったです。 |
|