6月26日 6−2 図工 その1
「歯の健康ポスター」の製作中です。
ポスター展に出品するそうです。 6月26日 6−2 図工 その2
何を題材に使って、注目をしてもらうか?どんな言葉をつかってアピールするか?工夫するところはたくさんあります。文字や絵がどういう印象を与えるか、離れて見て見ることも大切です。
6月26日 2−1 音楽 その1
2−1の音楽です。「ドレミの歌」の学習です。
「ドはドーナツのド」「レはレモンのレ・・」をダンス付き振りつきで歌いました。 6月26日 2−1 音楽 その2
次は、2−1で考えた「ドレミの歌」を作りました。たくさん意見が出ました。「ドはドリルのド、レは歴史のレ・・ファはファンレター・・」「どんなふりつけにするかな?」
と思っていたら、ちゃんとこなしていました。 6月26日 2−1 音楽 その3
歌い終わったあと、子どもたちの楽しそうな顔、満足感に満ちた顔、「よかったね!」と思わず声をかけたくなりました。
|
|