3.4年 プツクトーク5年 書写二文字のバランスが難しいのか、何度も何度も納得いくまで練習を続ける子どもの姿もみられました。 始め(練習)と清書を並べて掲示しています。見比べてみると、一目瞭然。 1時間の努力の成果があらわれています。 5年 林間学習に向けて「One for all,All for one」の精神で、学年・クラス・班の仲間と助け合うことを約束しました。 放課後や休み時間にはそれぞれの係で集まってセリフの練習や出し物の計画などを行っています。一人一人が自分の役割に責任をもって取り組んでほしいです。 今日の給食チキンレバーカツには、鶏のレバーが入っています。レバーには、貧血を予防する鉄や、皮膚や粘膜を丈夫にするビタミンAが多く含まれています。カレー味で食べやすかったようです。給食室で揚げたてを用意してくれました。 ワックスがけ講堂の床がきれいに保たれているのは、このワックスがけのおかげでもあるのです。 |
|