給食《6月7日(金)》

画像1 画像1
えびのチリソース、中華スープ、ヨーグルト

3年 国語

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
「話したいな、うれしかったこと」
どんなことに気をつけて話すと良いか考えました。

算数科 学力向上推進モデル校の取り組み

 学力向上推進モデル校の取組みとして、6年生算数科の授業研究を行いました。
 前時までの既習事項と本時のテーマとなる計算式を比べることで、「分数÷分数の計算の仕方を考えよう。」と課題設定を子どもたちが自然に行いました。(素晴らしい!)
 ひとり学習、となり同士での相談や自分の考えた解き方の教えあい、前に出ての板書、友達の解き方の解説をするなど、とてもがんばって学びました。(悩みながら問題を解く姿、素晴らしかったよ!)
 授業の後半で、「できた!」「わかった!」の声があちこちで上がりました。(見ていて、とてもうれしかったよ!)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

図書館での学び  4年生

各学年とも図書館の蔵書を活用した学びの時間を設定しています。
興味のある本を探したり、絵本の読み聞かせで物語に親しんだりしています。4年生クラスは図書館補助員の先生から「こんぶのぶーさん」を読んでいただきました。
画像1 画像1

給食《6月6日(木)》

画像1 画像1
すき焼き煮、焼きかぼちゃ、野菜のそぼろいため
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
7/16 林間学習5年
7/17 林間学習5年
7/18 林間学習5年
校内美化活動
7/19 終業式
7/22 夏季休業〔8/25(日)まで〕
プール開放〔7/26(金)まで〕
図書館開放〔7/26(金)まで〕

運営に関する計画

全国学力・学習状況調査

全国体力・運動能力、運動習慣等調査

学校いじめ防止基本方針

学校協議会

学校だより

防犯KYTマップ

交通安全マップ

お知らせ

家庭学習の手引き