6年 図工どうやら図工で描くための構図を写真を撮って決めているようです。建物が立体的にみえる構図を探してあちこち撮影していました。 1年 プール水泳並び方やペアを確認した後に、前回6年生に教えてもらった入り方(足から頭へと順に体に水をかける。後ろ向きで入る。)でプールに入りました。 プール内では、水をかけあったり、顔をつける練習をしたりと、水慣れ中心に活動しました。みんながとても楽しそうに活動していたのが印象的でした。 6月24日(月)の献立みそしる ぎゅうひじきそぼろ ごはん ぎゅうにゅう 4年 体育水慣れの時に、手をつないで浮く活動をしたのですが、最初は二人組からスタートし、それを四人、八人、十六人とグループを合体させていき、どんどんと人数を増やしていきました。最後はクラス全員で手をつないで浮くことに挑戦!一瞬でしたが、みんなで浮いていたような感じでした。 オリエンテーリング 6年2組ルーレットでラケットの種類が決められ、対戦するというゲームでした。ラケットの種類にはペットボトルや箱などたくさんの種類があり、各卓球台では熱戦が繰り広げられていました。 さすがに高学年ともなると、お店の運営も自分たちでスムーズにできており、また、小さい子への気配りも上手でした。 今年も楽しいオリエンテーリングになりました! |
|