オリエンテーリング 6年1組”かんたん”と”むずかしい”の2つのなぞときコースがあり、時間内で何問正解できるか挑戦するというゲームでした。問題の周囲には多数の付箋アートが飾ってあり、それも見どころの一つでした。 オリエンテーリング 5年2組校舎内に散らばった犯人(仮装した児童)を見つけ出したら、シールをもらえるというゲームでした。かなり目立つ格好なのに、全員と出会うにはなかなか難しかったです。 オリエンテーリング 5年1組ペットボトルのキャップを飛ばし、得点を競うというゲームでした。一人が遊べる回数が多くて、何度も挑戦できたのが楽しかったです。 オリエンテーリング 4年2組来てくれたお客さんを出題者と解答者に分け、ジェスチャーのお題を与え、時間内に 何問正解するかを競っていました。低学年の児童ほどノリノリでジェスチャーをして いるのが印象的でした。 オリエンテーリング 4年1組校舎1階に散らばっている1組の子どもを探してクイズを出してもらい、スタンプをためていくというゲームでした。一人一題ではなく、クイズをいくつも準備していたのがすごかったです! |
|